To be Natural Hair

脱縮毛矯正を目指す縮毛女子の記録

約1ヶ月のヘアケア

 

本格的にシャンプーを変えて1ヶ月経ちました。

 

今まで続けている実践は以下の通り♪

・風呂上がりのヘアはTシャツで軽く吸収

・優しい成分のシャンプー

・週2~3回のトリートメント

・洗い流しは水で!

・ドライヤー前にヘアオイル

・ドライは冷たい風で!

 

こんな感じでしょうか。

髪の毛がかなり延びました。

実際は、塊がなくなったので、伸びたように感じてるだけかもしれませんが、

すっごくいい調子だと思います!

 

そして、気付いたこと。

思っていたほど強いカールでもなかったじゃないか。もっと伸びたらいけるかも!と思うようになりました。

この前、アフリカ系女性が、髪の毛は伸びてみては自分が思ってたカールとは違っている可能性が大きいという記事を書いてましたが、まさにその通りでした!

短いときはもっとくねくねして、細く見えたカールが思いの外、もっと大きい波模様を描くカールだったりするんです。

 

これからも頑張ります。

もっと伸びて脱縮毛矯正、脱ウィッグします♪