To be Natural Hair

脱縮毛矯正を目指す縮毛女子の記録

脱ウィッグしました!

 

ついに、

脱ウィッグしました。

 

こんなに早くできるとは思わなかった!

前回も書いたように、一生くせ毛で生きてきて、縮毛矯正に疲れて、最近は髪の毛を短く切ってウィッグで暮らしていました。

 

超楽チンなので、数年もこの生活を続けました。私は縮毛矯正よりウィッグが好きです。つい最近、黒人女性のナチュラルヘアへの回帰を知るようになって、くせ毛はくせ毛のケア方法と美しさがあることに目覚めました。決定的に後押ししてくれたのは、髪の毛に悩みを持つ脱毛症の女性のYouTubeを見たことです。

「You are not your hair.」

確かに!これを知るまで、自分のままにたどり着くまでどんだけ時間がかかったのか!

今度、髪の毛が伸びたら、絶対脱ウィッグしようと思いました。

 

10cmちょっと越えるぐらいのベリーショートですが、突然訪れた脱ウィッグの日!

解放感がすごい。

嬉しい。これからは好きなまま生きていきます。自分の髪の毛が好きになりました。

わがままでくるくる、すぐ膨れ上がってやんちゃで寝癖もすごくて、時にはふさふさw時にはクルクル...これがいいです。

縮毛矯正とウィッグは要らないです!

 

家族の反応ですが、

(黒人女性たちも、夫がナチュラルヘアを好きじゃなかったりして悩む人がいるらしいです)

うちの夫は

アメリカにいそうな人だ!」

「明るい人に見える!」

「ザ・斬新!」

「こんな髪の毛の人に俺は興味ある!」

「確かに日本で見たことないヘアだw」

そうですwwww

 

子供の反応は

「可愛い」

「ママが(髪の毛を)飾ったの?全部可愛い」

子供は素直で、めちゃくちゃいい目してますな(笑)


f:id:naturalhair:20200608105309j:image

 

今後の目標は健康な髪の毛をこんな感じで伸ばしていくことです。

少なからずブログの記録が縮毛で生きることへの動機付けをしてくれました。ありがとう。これから、より一層縮毛ケアに励んでいきます♪

では、また。