To be Natural Hair

脱縮毛矯正を目指す縮毛女子の記録

今日のヘアケア

 

記録がてら。

 

iHerbで取り寄せたヘアケア商品が到着。

カーリーヘアとしてのまともなケアをやっと始めることが出来た感じです。

 

今日は、No pooデイ。

シャンプーなしで、コンディショナーと

トリートメントのみでケアしました。

トリートメントの時は、間がひろめのくしで髪の毛の絡まりを柔らかく解します。

Tシャツで髪の毛の水を軽く吸収した後、

ヘアオイルを塗りました。

 

髪の毛を観察してたら、あっという間にドライヤーなしでも、髪の毛が乾いてました。やっぱり縮毛は、すごい乾燥してるのね(T_T)

 

成分勉強して、オーガニックのカーリーヘア専用のケア製品を使い始めたので、安心感があります。

それにしても、風呂上がりの髪の毛、このままでは到底出掛けられないなと思いました。

ちょっとましになるかなと思ったのですが..

全然ダメな感じ。カールが均質じゃないし、オイルまで塗ってもあっという間に乾燥して、見た目からパサパサ感が半端ない。

 

髪の毛を早く伸ばしたいです。

縮毛でも今のショートヘアーではスタイリングも難しく、広がるばかり。

これから頑張ります!