To be Natural Hair

脱縮毛矯正を目指す縮毛女子の記録

ダイアン ボタニカル シャンプー

シャンプーのレビューです。

 

強いくせ毛のため、まずヘアケア商品の見直しを頑張っています。

実家暮らしのときは、家にあるヘアケア用品を使ってました。

時々、トリートメントもやってましたが、そこまで気にすることもなく……(笑)

自立してからは、完全リンスインシャンプーだけで超楽ちんに暮らしてました。

 

何せ縮毛矯正を頻繁にしていたので、自分の縮毛は何しても縮毛だし、ヘア用品を使うからってストレートになることはないので、ヘアケアには力を抜いていたのです。

そんな私が「脱縮毛矯正」するためには、まず自分のナチュラルヘアをケアする必要性が生じるわけで!色々調べるように。

 

初めて調べて購入した商品は

ダイアン ボタニカル シャンプー

ダメージリペアリングです。

 

 

パラベンフリー、シリコンフリーのボタニカルシャンプーです。

種類が幾つかありますが、当時安かったのとレビューも好評だったので、こちらを。

 

まず驚いたのは、シャンプーが完全透明だったことです!

今まで何も気にせずに使ってたリンスインシャンプーは、鮮明な色だったりしたので、透明なシャンプーには驚きましたね(笑)

香りもとても良くて、爽やかです。人工的な香りでしょうけど、強い香りではなく、とても自然でフレッシュな香りで癒されます。

 

肝心な縮毛への影響ですが、特に何も感じませんでした。

毛質が良くなったことも、悪くなることもなかった。

そもそも毛質はコンディショナーやトリートメントが影響してくるから、当然でしょうか。ボタニカルの安心感もあって、ダイアン ボタニカル シャンプーは、3カ月以上使ってたように思います。(この期間、ずっと他のヘアケアは全くなしでした。)

 

ナチュラルヘアを意識するようになってから、ボタニカルヘアケア商品が他にも色々あることを知り、もっと手頃な値段の商品も出ているので、シャンプージプシーになるように!そして、ヘアケアも多種多様な縮毛の黒人女性のヘアケアを参考に、色々チャレンジするようになりました。

 

いつか自分の縮毛にしっくりくるケア用品に出会えたらいいなと思いながら、

ヘアケアの記録を書いていきたいです。

次回もお楽しみに!